採用情報RECRUIT
- トップ
- 採用情報
- STAFF INTERVIEW
- 撫養 菜々子
STAFF INTERVIEW
成長を実感できる職場、
営業を支える頼れるサポート役に
なりたい。
撫養 菜々子
営業事務
01キッズ・コーポレーションを選んだ理由は?
福利厚生が魅力的だと感じたからです。年間休日が130日前後あるので、趣味の旅行を楽しんでいます。最近では長期休暇を利用してセブ島へ行きました。また、残業も20時間未満とかなり少ないので、ワークライフバランスを保てます。終業後に友人と約束して食事の予定を入れたり、家でちょっと凝った料理を作ったりしています。
02入社した頃の第一印象は?
事務ということもあって、ひたすら黙々と作業をこなす印象があったのですが、外部とのやり取りや営業さんとのコミュニケーション多く、思っていたよりも明るい職場だなとポジティブなギャップを感じました。また、先輩方もとても優しく気軽に質問しやすい雰囲気を出してくれて初めての業務でも臆することなく質問をすることができました。
03困難を乗り越え成長できたエピソードは?
入ってすぐのころは電話対応に強い苦手意識があり、電話が鳴るたびに緊張してドキドキしていました。苦手なことを先輩に相談して電話での対応を丁寧に教えていただき、簡単な電話から対応していき苦手意識をなくしていきました。クライアントが私のことを覚えていてくれた時に電話対応は苦手ではなくなったなと感じたことを覚えています。今では誰よりも早く電話を取れるように努力しています。
04今の仕事でやりがいを感じる瞬間は?
内勤ですので、直接生徒さんからお礼を言われる機会はあまりないのですが、困難が多かったイベントが無事に終了したと営業さんから連絡が入った時に良かったー!とやりがいを感じます。また、弊社で行っている見学会で参加した生徒さんや上級学校様のお話を聞いた時にも満足していただけて良かったととても嬉しくなります。
05普段から工夫している働き方
普段から、優先順位を決めて仕事をするように心がけています。特に繁忙期はやるべき作業が立て込んでくるので、その中で急ぎの作業と急ぎでない作業を把握して営業さんの負担を少しでも軽くできるようアシストできるようにしています。また、今のやり方が本当に正しいのか、より効率よくできる方法はないのかと定期的に疑問を持つようにしています。
今後の目標OBJECTIVE
先輩に頼りきりにならないように自分で対応できることを増やしていきたい
クライアントにお送りする資料の作成のスピードを上げることが目標です。急ぐあまりにケアレスミスを度々起こしてしまいがちなので、ケアレスミスも少なくしていきたいと思っています。また、先輩にすぐに質問してしまう癖があるので先輩に頼りっきりにならないように自分で対応できることを増やしていくことも今後の目標です。